Collage

Sound Collage

collage's photo.
making the Collage beats by Pro Tools.

ここ数日、スペインの画家Isaとのコラボレーションの曲” Collage “を

Beatから作っています。いい感じです。

彼女がコラージュの手法で作品を作っているので、

曲のタイトルはCollageに決めました。

ふと氣になったので改めてCollageの意味を調べてみました。

コラージュ-Wikipediaより

コラージュ: collage)とは絵画の技法の1つで、フランス語の「糊付け」を意味する言葉である。

Beatを作るときもサンプル音を切ったり貼ったり。

そもそもこれは音のコラージュだと。

Lyricを書くときにInspireされた、

ドイツのコラージュアーティスト / クルト・シュヴィッタースの

言葉を載せておきます。

「人生にも、人間にも、家具にも、感情にも完璧にきれいなものなど存在しないのだから」by Kurt Schwitters /1887-1948

また、こちらもInspireされた一文☟

1918年から1931年にかけてはダダイストシュールレアリストたちはコラージュを通じて(虚構や非現実的な事柄のために)現実世界の支配から距離を置き、人間を解放することへの意志を表明した。

私のこのCollageを聴いた人が

現実世界の支配からの距離を置き、

音楽で解放されることを祈っています。

See ya!

back to Home

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です